04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.02.15 (Wed)

02/14のツイートまとめ

yuchan15

RT @m1waakihirosan: 人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生を楽しめる。美輪明宏 名言
02-14 21:23

@tanko50 @joqrpr 載りましたね!
02-14 18:02

RT @beatkazuo: タブレット純 日刊スポーツで熱唱&ハグ!https://t.co/M59obmRuvP
02-14 18:01

RT @1134golden: タブレット純さんが日刊スポーツに突撃しました!すごい衣装ですねw#1134golden #joqr PC・スマホでも→https://t.co/uP1vluxmLY https://t.co/xiTqirPfYk
02-14 17:34

RT @nikkansports: タブレット純、日刊スポーツで熱唱&部長にハグ https://t.co/0LJcbpdAsb #タブレット純 #日刊スポーツ #チョコレート #文化放送 #大竹まことのゴールデンラジオ
02-14 17:32

RT @rootnews01: タブレット純、日刊スポーツで熱唱&部長にハグ(日刊スポーツ) https://t.co/f4EyN13PgR
02-14 17:32

文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」の作り方。~火曜編 https://t.co/Z9OPI8Xnmm @YouTubeさんから
02-14 14:26

RT @joqrpr: 動画「大竹まことゴールデンラジオ!の作り方」を作りました。今日は火曜編を公開!→ https://t.co/hSibQ9PBpa 番組はココで聴けます!→ https://t.co/SwV9PXfiVz #joqr #radiko https://t
02-14 14:25

@tanko50 @joqrpr 夜の居酒屋からの中継みたいでした やはり見えないほうが妄想が広がるのかな? でも見たいですね
02-14 13:55

@joqrpr @tanko50 動画も配信してほしいですぅ ドレス純さんが見たいです
02-14 13:46

04:22  |  その他  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.20 (Mon)

日ノ出町 セ・ラ・ヴィ~都橋

先週
息子&孫が横浜まで行くというので便乗して横浜駅まで
駅で分かれて さあ どこへ行こうかな? と・・・・
横浜といえば、たいがいは元町キタムラ~中華街 が定番

そうだ! 来月出かける日の出町 セ・ラ・ヴィを下見しておこう
京急に乗って日ノ出町
稲葉喜美子の「日ノ出町ブルース」が流れてくる~~♪
駅を降りる  だいぶイメージが違う~
もっと暗い街かと思っていた・・ でもあの歌からすでに30年以上たっているはず
そりゃ変わるよね

ドブ川沿い って この川? これではない?


moblog_5ef8f60d.png

長者橋を渡る

あら? こんな近く

moblog_eb8a4877.jpg

moblog_dbadd05e.png

早くも着いてしまった

入口がわからない・・・・ やっと見つけてエレベーターに乗る
3Fに着いたけど・・・ ドアが開かない  ????
振り向いたら  反対側のドアが開いていて目の前に

moblog_a5546257.png

え? これでは どこに並ぶのだろう????

意外と小さいスペースなのかな?

あっという間に目的 済んでしまった 

そこで! あ そういえば「キヨシの歌酒場」で紹介していた都橋商店街はこの近く!
地図で見たら隣の橋だし

川沿いに歩いてみる

お! この辺りは こういうところだったのか~~~
歩くのが真昼間でよかった
moblog_923c8465.png
別に夜でも私には関係ないけどさ~

まもなく都橋のたもと そして見えてきたのはテレビで見た景色

moblog_2f14fb56.png

橋を渡ると

moblog_8dc4ea0a.jpg

端から端まで歩いてみる
昼間だからどこもやってないけど、夜はにぎやかなのかな~?
それにしても ソープランド街のすぐ向いがこの酒場
キヨシさんとタブ純が訪れたホッピーのお店も確認
生でそのへん 流してるタブ純 見てみたい~

正面にはランドマーク 観覧車が見える (写真撮ったけどUP面倒なのでやめ)

今度は反対側から
moblog_37bdd93b.png

その後伊勢佐木町でチャリティセールのワゴンをのぞきながら関内へ

ひと駅乗って 石川町 結局定番のキタムラへ 今回は見るだけ~~
横浜駅で息子たちと合流してかえってきました。
ふらっと出かけられる  いいな~~ 都会暮らし

来週は本番 セ・ラ・ヴィ 楽しみ~~







06:31  |  その他  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.15 (Sun)

みつはしちかこ原画展

タイムリーにみつはしさん ブログで、高円寺の喫茶店「ぽたかふぇ」で
みつはしちかこ原画展をやっていることを知り、ちょっとのぞいてきました。

他のお客さんのテーブルがある近くに展示されているので
ゆっくり見られる雰囲気ではありませんでしたが
壁のチッチに癒されてきました。

moblog_3343012f.jpg

もれなくいただけるランチョンマット
この上にお食事が乗せられましたが、汚さないかとヒヤヒヤ

moblog_1c451464.jpg
11:11  |  その他  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.14 (Sat)

斎藤真一 越後瞽女日記の世界

saitosinichi_001.jpg

市内の美術館で「斎藤真一 越後瞽女日記の世界」 をやっていたので行ってきました。
ちょう今日からで、金沢碧さんの「ひとり・かたり」もあり、またとない機会でした。

展示は斎藤氏の描かれた瞽女の世界
なんだろう? 哀しみがあふれてくるような絵で・・・
紅の色がなんともあざやか(形容が下手で情けない)
絵日記の展示もありましたが、字が小さくて膨大な量でとても読めない。
本になっていたらいいなと思ったけどそれはなくて残念。

通常は上越に展示されているそうなので、4月に高田でライブをする龍雲さんに紹介したいと思いました。
画集(?)をプレゼントしようかと思いましたがとっても高価だったのでパンフレットだけに・・・
高田に行かれる龍雲ファンの方も、世界館から歩いて行けるところにミュージアムがありますのでぜひ行ってみましょう(私も行ってみるつもり)
13:21  |  その他  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.01 (Wed)

アンコール     西川貴教@Twitter

「アンコールは演る側も義務ではありませんし、お客様も強制ではありません」T.M.Revolutionの西川貴教さん、アンコールについて苦言

ずっと思っていたこと、言ってくれました。

ジュリーは最初からこうだったような気がする。
だから、アンコールになった時はその時に「何いこか?」って感じ。
ツアーオーラスは、アンコールのあとさらに呼び戻す声があった時はメンバー全員並んでお礼の挨拶(?)してたな~

あ~~でも記憶を呼びおこしたら、タイガースの解散コンサートの時には用意されたアンコールだったな~?
それ含めて本編完結だったような・・・
本物のアンコールはなかったかも?

甲斐バンドはアンコールをセットにして本編だけだったな~~ そこは好きじゃなかった。
だから本物のアンコールに至った時の盛り上がりはハンパじゃなかった。

龍雲さんは、すでにアンコールがセットされたプログラムになっている時代。
アンコールというよりは、アンコールという名の2部って感じでしょうか?
本編終了後の本物のアンコール あったらいいですね~?
15:05  |  その他  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.07 (Sat)

小さな旅 明日放送!

2月8日(日)朝8:00 NHK総合

雁木あたたか 上越市高田

龍雲ライブがあった日本最古の映画館「高田世界館」
が映ります。
また、新潟ライブで初披露した「ごぜさん」(スマホで変換不可)の舞台の町です。

14:35  |  その他  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.19 (Tue)

テレビ

テレビを見ることがほとんどなくなっていたのが、最近はなぜだかテレビを見ることが多くなりました。

そうそう、コトははじまりはサリーのドラマからでした。
前クルーの「DoctorX」を見てからかな?

毎週予約しても見てるドラマは 
NHK「いつか陽のあたる場所で」
TBS系「夜行観覧車」
フジ系「ビブリア古書堂の事件手帖」
ビブリアは、あまり本を読まないせいか? 本の知識が得られるのが
楽しいのと、ほんわかした推理が新鮮です。
剛力彩芽ちゃんも可愛い

経済系の番組も何故だか好きで
がっちりマンデー 
カンブリア宮殿(以前はBSでやっていたのに今はネットしてなくて残念)
オイコノミア
など・・・

サワコの朝 は毎週土曜日の朝の楽しみです。
ゲストよりも阿川佐和子さんの話の引き出し方が好き

テレビ東京、日経新聞提供の経済系の番組が見たいのに
こっちじゃやってないんですよねぇ

そうそう、ミュージックフェアが放送されてない県があるって知ってました?
新潟県 やってないんです。
信じられなかったです。



00:45  |  その他  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.20 (Mon)

一周忌

(うぅぅ アップしたつもりが下書きのままになっていました)

17日、昨年亡くなられた中井國二さんの命日でした。

昨年、ジュリー関係のブログでその訃報を知りました。
追って、ジュリ友からその知らせ。

もうすぐタイガースのコンサートなのに・・・
見ないで逝ってしまうのですか・・・


龍雲さんにも連絡がいってるはず・・・・
告別式は行かれるんだろうか?

あ お花を贈ってる

from龍雲で龍雲さんと中井さんの、今まで知らなかったことが語られていました。

私には、青春のタイガース 人生の龍雲さん
そのどちらをも育てた中井國二さん 

オフ会の存在は知ってはいたけれど・・・
遠い存在でHPを見ているだけでした。
2007年に中井さんも参加されていたんですね~

タイガースの復活、ずっと見てらっしゃいましたよね
龍雲さんの35周年のライブ 見てくれてましたよね?
中井さんのおかげでピーが帰ってきてくれました。
中井さんのおかげで、龍雲さんの歌と出会うことができました。

これからもずっとずっと見守っていてください。




00:03  |  その他  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.15 (Wed)

珍しく食べ物ネタ

moblog_f3452822.jpg


moblog_c142be6e.jpg


長岡市 青島食堂のラーメンです。

メニューは4つだけ。基本1つで量の違いだけ。

シンプルで美味しかった!

写真は青島チャーシュー
チャーシューで麺が見えません。

なんとYoutubeにあったので追加してみました。
16:57  |  その他  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.04 (Mon)

さくらホール

guide_photo_sakura01.jpg
(写真は公式サイトより)


5月3日に龍雲さんで行った、渋谷区大和田文化センター さくらホールに
1日は「瞳みのる(PEE)トークライブ」で行きました。

同じ会場なのに!  景色が全然違いました。

そりゃそうなんですが・・・
運よく、珍しくも先行予約で龍雲さんは1列目で見ることができ
PEEは平日だったので、行けないわ と先行もとらず・・・・
やっぱり行きたいな と思った時には先行は終わっていて・・・
ウワサでは先行にはずれたという声をきき、やっぱり買っておこうと
一般発売にかけたところ、ネット販売はPCがアクセスできないほどに
固まってしまい、急遽電話予約にチャレンジ! とれた!

その席が2階のテッペン! とっても広く感じるのですが
7列しかないうちの6列目のいちば~~ん はじっこ!
それでも、確保できただけマシ チケットがとれずに涙を呑んだ方
多数いらっしゃったようです。

話はとんで、坪さんのつぼっち探偵団にココでやりたい と
UPしている会場の写真(7567・7568)を見て「どこだろう? どこだろう?」と思っていたら
なんと ココじゃありませんか!!

2階から見た景色はまさしくさくらホールそのものでした。
本当にすてきな会場です。

それにしてもこんなに広く感じるのに745席って? って感じです。
もっともっと広く見えるのです。
2階からステージを見下ろしてもお顔が見えません。
まるで2000人級の会場のテッペンから見下ろしているようです。

さくらホールに縁ずいちゃったみたいで・・・・
中味に触れずに書いてしまいました。

あんまり意味ないけど・・・

01:07  |  その他  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT